慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶応通信】論理学(L)及び7月科目試験までの英語2科目対策について

①論理学(L)

科目試験も終わり今日からレポートです!
〆切は5月22日(月)あと42日です。
今期も1週間1本で6科目が目標です。

なんですが、まずは、前回不合格の論理学(L)からです。科目試験はAで通ってるので期限が切れる前に提出しなければ・・・。

内容は「真理関数理論の限界を示した後に量化理論を用いて推論を証明する」という流れなんですが、最も重要な恒真論理式の例題と真理表を書き忘れていました。命題関数や量化理論の説明も曖昧でした。これでは、やっぱり、不合格です。


②英語2科目+2科目の継続的学習について
 今回の敗因は、例文暗記と基礎的な文法理解の詰めの甘さに尽きるので、1日1セクションⅠ➡Ⅱの繰返しを継続します。
 教育社会学と英語音声学も1日1過去問を解く。
7月試験まで3ヶ月あるので、とにかく、継続!

4月10日(月)
今日の学習
・論理学レポート4時間
体重45.9㎏ 体年齢27歳

明日の予定
・論理学レポート
・英語Ⅰ+教育社会学過去問