慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)で学んだことを中心に綴っています。時々、ダイエットや漫画、都市伝説の話もします^ ^

【その他】地味フェス 2017

長男のお誕生日カードのメッセージ


「クマ組ではリーダーシップを発揮し・・おおー凄いね!リーダーシップとは、まあ!」

「俺の人生最大の弱点リーダーシップ!」

「うーん。学級委員とかずっとしてきたけど、私地味だからなー。無縁の世界。リーダーシップ」

「・・・・」

 
長男しばし神妙な表情で考える。


「よーし!GWは地味地味フェスティバルだ!」

「・・なにするの?」一応聞く。

「GW中ずっと、ハワイの音楽をかけて、歌って踊るんだ!」

「なんで?」

「地味を治すんだ!そして、リーダーシップを身に付けよう!」



「・・・・まじすか!」




突っ込み処が有りすぎる。
何処から話せばいい??

とりあえず、
少年よ。

陽気に5日間歌って踊ったくらいで、
地味が治るなら、
リーダーシップが身に付くなら、
とっくに出来ている。

君の両親は、
地味であることや、
リーダーシップのなさを
克服する為に、
どれだけ地道に頑張ったと思う?
どれだけの関連書籍が家にあると思う?

それに。
覚えておきなさい、少年。

君は、

地味=(内向的)=暗い
派手=(外交的)=明るい

と、思い込んでいる。
大きな勘違いだ。

地味で内向的でも、
底抜けにポジティブで明るい人間も、

派手で外交的でも、
どうしようもなくネガティブで暗い人間も、

星の数ほどいる。
短絡的に決めつけてはいけない。

そして、
私は勝手に、こう、信じている。


世の中を動かしているのは、

一見地味で大人しいけれども、
底抜けにポジティブで明るい思考を持った
人間だと。

なんか、もう、論旨が、
ブレブレです。

地味と派手の、
定義もしてないし。

地味とリーダーシップの相関関係とか。
触れてないし。

もうだめ。おわり!!

大人げないな。
地味とか気にしてること指摘するから。

つい・・・・

歌って踊ったら。治るのかな。
これは、ひとつ、やってみるか!!!
世界が変わるかもしれない!!

ほら、

君とは違って、

リアクションは薄いけど。
テンションも低いけど。
はしゃいだりしないけど。
他人を引っ張るとか、
想像しただけで、胃が痛いけど、

頭の中は、そこそこ、
楽しいことでいっぱいなんだよ。