慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶応通信】GW中の学習

これまで、
3週間程、勉強時間を記録してきました。
平均5時間とか、嘘でしょ?
自分でもそう思います。

でも、毎晩、指追って数えると、
5時間はしてるのです。

勉強しなくちゃ!でなく、
やっちゃった・・!
そんな感じです。

それは、恐らく、
勉強の仕方を、教えて貰ったせいで。
面白いからしてしまうのです。

若干中毒です。
ポテチやケーキ、お酒、
ギャンブルやマラソンと、
そんなに変わらないと思います。
(この話は止まらないのでストップ!)

2年間で1000個以上のサンダーを
食べた時期もあります。
きっと、同じです。
1日2個。中毒は力です。⬅じわじわ太る。
(あ、この話ストップ!)


その5時間を捻出すべく、
日々、色々試行錯誤して、
まあ、そこそこ、楽しく、がちゃがちゃと、
暮らしているのですが・・。

GW!!!

事情により、最低3日は、
日頃の自由ながちゃがちゃは出来ません。

無意識に。
3時間に1時間の割合で、
教科書を読んだり、
レポート書いたり、
英語の問題解いたりしていたようで。

やらない時間が、
3時間を超えると、
しんどくなりました。

やはり・・。

だ、誰か、

教科書とボールペン持ってきてー!

まあ、でも、私も大人なので。⬅うそだ。

こうして、飢える時間も、寝かせる時間も、
時には、必用なんだと思います。



今日の学習
フランス文学概説 5時間⬅結局してしまう。
46.3㎏ 28歳