慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【ダイエット】勉強だけしてダイエット1週間の結果 リバウンド解消と父の胃潰瘍

今週(5/8~5/13)

結果 今週目標 45.7㎏

8日 45.9㎏ 
9日 46.1㎏ 
10日 45.6㎏ ⬅ここでー0.5㎏!
11日 45.6㎏
12日 45.7㎏ 
13日 45.6㎏ 

平均45.75㎏ 目標+0.05㎏未達


勉強(慶応通信)

・英語1 英文法 63題完了⬅1日サボった
フランス文学概説レポート 2節まで完了

0.05㎏って、
ボクサーの計量じゃないんだから・・。

でも、悔しいっす!!
ここの微調整がはまると、
気持ちいいのになー!
はめにいってたんだけどなあ。
悔しいな。

GWのリバウンドは解消したし、
それは、よかったです。


【今週のポイント】

体重が落ちた理由は、
9日(火)に、ある人から、
雷級の?
レポートのヒントを貰ったお陰で、
義務的にこなそうという意識から、
とことん掘り下げて、
いけるとこまでやろう!
と、意識改革が出来たためです。

のび太宿題しなさい!」
と、言われて(言われなくても)
やる宿題なんて、面白くない。
漫画読んだり、お菓子に走るわよ。

でも、
「いい加減、勉強やめて寝なさい!」
そこまでいけば、漫画もお菓子も。
睡眠も惜しい。⬅やり過ぎ。
そして、楽しい!!


早々に、そこに到達する、
ノウハウとかシステムが、
必要です。


次回目標は、平均値45.5㎏でいきます!

さて、父が胃潰瘍になりました。
父と母は二人で商売をしています。
原因は、精神的にやられたというよりは、
食生活みたいです。

朝 食べない。いきなり持病の薬飲む
昼 母の料理をきちんと食べる
夜 仕事終わったら、部屋でお菓子⬅中学生か?

夫婦の生活なんで、
何も言えないですが、

夜きちんと食事とらずに、
チーズとかとりあえず食べて、
コーラ飲んで寝る・・は、私も同じです。

母方の家系で、胃が弱いのは、
覚悟してましたが、父もそうなのか。

家族の健康を考えて、
日々(適当やけど)作る料理のなかに、
自分も組み込もうと思いました。⬅今更

特に、熱中すると、
食べるどころか、
飲むのも忘れるので。