読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶応義塾大学通信課程 学習の記録

2019年9月卒業を目指した学習の記録

2017年第Ⅰ回科目試験 英語3科目同時受験の結果

結果です!

社会学史Ⅱ A
英語Ⅰ C
英語Ⅶ B

以下D
教育社会学
英語Ⅱ
英語音声学

⭐落ちたと思っていた英語Ⅰが合格でした!


⭐2度目の失敗は絶対ないぜ!と、
 フライングで1ヶ月勉強してきた英語Ⅰが!


~英語Ⅰ回想~

⭐穴埋めは10問中2問のみ確実に正解
⭐文法説明の例題3個書いたけど全文怪しい・・



誰かと間違えたのかもしれない。





そうだとしても、



恐らく受験者の誰よりも勉強しました。多分。

(なのに、何故2問しか解けない?)




ありがとうございます!!神様!!



ただ・・


英語Ⅱを落としている時点で、
7月卒論登録&2019年3月卒業は、
幻と消えたのであります!!


タイトルにあるように、
2019年9月卒業!に変更!!



その為に、目標は・・
7月科目試験英語Ⅱ合格必達!!


7月は英語の負担を考慮して、
4科目受験に留めようとしてましたが、
英語Ⅰが抜けて3科目になってしまった!


うーん。
フランス文学概説の清書は
今日終わるとして。


3日でレポート1本
72時間で書けるかな??
とりあえず、清書してから考えよう!


それにしても、


英語3科目同時に受けて。


英語Ⅱだけ落とす人っているのかな?

10人に聞いたら10人が
「とりあえず英語Ⅱが一番簡単」と答えるのに。

3つ同時に受けてⅡだけ落とす人は・・

卒業率の3%より、希少だろうなあ。
ツチノコみたいな感じ?


今回、
英語は基礎から先生に教わりました。
最後の方は、
英語Ⅰと英語Ⅶだけを
質問してました。
それはもう、しつこく、
しつこく、しつこく、しつこく・・。


英語Ⅱはいける・・らしい!
という思い込みで舐めてかかったのが、
敗因であります。

こういうミス多いなあ。

これからは、噂の根拠も確認して、
気を抜かないようにしよう!


とにかく、
幸運に感謝して、英語Ⅱを着実に取りに行こう!