慶応義塾大学通信課程 学習の記録

2019年9月卒業を目指した学習の記録

【慶応通信】今二郎に行きます!

こんな日が来ることは、
分かっていました。


慶応通信に入学を決めた、あの日から・・



必ず、ラーメン二郎三田本店に、
お伺いすることを!!




今期最後のレポートで、

選挙を取り上げました。


選挙?選挙・・・?

私が、直近で投票したのは・・・

第45回衆議院議院総選挙

2009年8月30日

民主党が選挙前を大幅に上回る
308議席を獲得し、
議席占有率は64.2%に及んだあの熱い一日。


投票後に近所の二郎に行きました。
普通に完食しました。

暑かったー!!美味しかったー!!



そう、あの日を最後に。


二郎からも選挙からも、

遠ざかってしまいました。

選挙=二郎!!⬅ええっ?



今期最後のレポートにかけた時間は、
2日で18時間位でしょうか・・・。


昼間は炎天下で子供と遊び
深夜、朦朧とする意識のなかで、

私にペンを握らせたのは、
二郎の、
肉の感触、麺の感触。


選挙の文字が二郎に見える・・・



いや、それだけではありません。

最近、生きたジロリアン
奇跡的に出会ってしまったのです!!




え?それがどうしたって?




私にとってジロリアンとは、


古代ギリシア世界で、
最強の重装歩兵軍を誇り、
ペルシア戦争ではギリシア軍の主力だった



そう、スパルタ軍!!!


(勝手なイメージです。)




リアルな世界で、
最強部隊の一員ジロリアンに出会うことなど
生涯ないと思ってました。


毎日二郎通えば会えますよね?


いや、いや、通えないから、


幻なんです、神なんです。




そして、もうひとつ、

「三田本店、女子供は麺1/3もOK」

という噂・・・!!!




もう、迷いはありません。


今、二郎に行きます!!


と、いっても、しゅばばばっっ!!と、
行ける環境ではないす。

でも、近日中に、
教科書買う用事もあるので、
詳細なタイムスケジュール作成して、
遅くとも6月中には、


必ずや、
お伺いします!!


「麺1/3でお願いします!」

「ニンニク入れます?」
「はい!」


緊張してきた・・・。