慶応義塾大学通信課程 学習の記録

2019年9月卒業を目指した学習の記録

【慶応通信】2017年第Ⅱ回科目試験対策

第Ⅱ回科目試験まで後38日(5/23現在)

最後のレポートと
科目試験申込みを提出したので、
ここからは、レポート書きながら、
本気で科目試験対策です。

おかしいな?

中学、高校時代は、
試験や補修が終わると、
カラオケ行って打ち上げして、
次の試験前まで遊び暮らしていたのにな。


何かに乗っ取られたのかもしれない。



試験対策

①英語Ⅱ

前回、教科書に掲載されてない問題を見て動揺したトラウマが・・・。でも、まあ、その1題のことは忘れて、基本に忠実に、練習問題を解こう!
免除のレポート課題から出題されたら悔しいので、それも含めて、最低1回、出来れば3回、覚えるまで解こう!

②教育社会学,現代倫理学の諸問題

いつも通り。
過去問5~10年分を地味に全部説くこと。
頻出問題を確認して、優先的に暗記する。
Sを狙え!とか色気は出さない。
英語Ⅱがメインなので取得出来ればOK!

フランス文学概説

持ち込み可なので、
過去問をよく見て、直前に、
教科書1回読んでおく。

当日、ばっさーーーと
資料持ってくる人々に、
動揺しないように、イメトレする。
(じゃあ、ばっさーー持ち込めば?うーん。)

4科目11単位頑張ろう!