慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶応通信&ダイエット】勉強だけしてダイエット1週間の結果 「それでも前を向く」

【体重の記録】

1週間の結果です!

6/4(日)46.0㎏
6/5(月)46.0㎏
6/6(火)45.9㎏
6/7(水)45.8㎏
6/8(木)45.9㎏
6/9(金)45.6㎏
6/10(土)45.3㎏

平均 45.7㎏ 目標 45.5㎏ +0.2㎏

【学習の記録】

・教育学レポート
・英語Ⅱ練習問題①~⑥
・教育学過去問①~③
・現代倫理学の諸問題過去問①~③

【総括】

・2週連続目標達成ならず、+0.2㎏
・2017年第Ⅱ回科目試験勉強始動!



とにかく、苦しい1週間でした。


体重増えるし、

勉強はかどらないし、

絶え間ない睡魔・・。




木曜以降やっと復活しました。



何をしたかと言うと・・。



東急ハンズで可愛いシールを買いました!
(勉強したら貼る、あれです)



諸事情により、物理的に睡眠不足、

それは、事実なのです。



ただ、何となく、


この正体不明の睡魔は、



試験勉強をするという、
新たな習慣を潜在意識レベルで拒んでいるなと、
感じました。


そうか、そうか、したくないんだね。

でもね、そうはいかんのだよ。




そんなわけで、

シールが貼れて嬉しいな(´・∀・)

を餌に、早急にスタートすることが、

最優先事項に違いないと仮定し実行しました。



結果的には、そこから、

徐々に、痩せてきました。



絶対に波はあると思います。


ほんの少しやっただけで、
恐ろしい程の結果がでることもあれば、


どれだけやっても、
何一つ結果が出ない。


進んでいるのか、
後退しているのかすら、
分からない。


そんな時もあります。


やり方変える?
やけ食いでもする?
対象から離れてみる?
本屋いっとく?


色々試してみたり、もがいてみたり、
周りの人達に感謝したり、


うまくいかない時も、何となく、
悪くないかのな、と思います。


だから、

それでも、前を向く!

ので、あります。