慶応義塾大学通信課程 学習の記録

2019年9月卒業を目指した学習の記録

【慶応通信】2017年度第Ⅱ回科目試験3週間前「レッドドラゴンに食べられる」

普段はこんな感じで勉強してます。
レポートはスマホに下書きしてます。

f:id:nnaho:20170611184243j:plain



幸運が重なって外出出来そうな時は、
カフェで勉強します。
今日は5時半に家族に朝食出して、8時半まで。






昼間はスポッチャ行きました。

f:id:nnaho:20170611184602j:plain


とにかく眠い。
ハンドル握って意識飛びそう・・。


「早く攻撃しろ!なにをもたもたしている」

「撃て!撃て!そうだ、それでいい」

「油断するな。敵に捕まったぞ」


容赦ない指令。



「助けを求めろ、早く!」

「おい!食べられてしまったぞ!」




食べられました。




ごめん、長男。役に立てなかった・・。

破壊総額1333兆4000億円。



マリオカートやイニシャルDは、

免許ないしね!
と、言い訳しますが、

これは免許関係ないので、
練習して上手になりたいです。

スポッチャやり放題。




ところで、指令が結構よかったです。


例えば・・

【レポート編】

「課題をよく見ろ!ずれているのが分からんか?」

「このまま何万文字書いても無駄だ、全部消せ!」

「考察しろと言っているだろう!」

「お前のは文献の劣化版コピーだ、やりなおせ!」

「今すぐだ!考察の仕方は分かっているだろうな?」


【英語編】

「すぐに答えを見るな!構造を見極めろ!しがみつけ!諦めるな!」

「そうだ、それでいい。出来たじゃないか!」

「こら!調子に乗るな!その曖昧な単語100回書け!2度と迷うな!完璧に覚えろ!」

【ダイエット編】

「無意識に食べるな!お前の身体はごみ箱か?」

「優良な栄養を今すぐ摂取しろ!今すぐだ!」

「だらだら動くな!背筋を伸ばせ!ただ痩せても意味がないぞ!」


これ、いいな。

レッドドラゴンの総監督
いつも側にいて欲しい。



戻ってきて、

教育学のレポートと、
フランス文学概説清書しました。


【教育学文献追加】

「ヘルバルト教育学の研究」是常正美著 
玉川大学出版部 1979年

「教育と教育学」勝田守一著
岩波書店 1981年

「教育学全集4 教授と学習」東洋他著
小学舘 1975年 



今週は・
教育学レポートと平行して、
コツコツ過去問解きます。

進捗表がシールまみれになるように頑張ります。
シールまみれの進捗表をアップします。⬅別に誰も見たくないか・・