慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【その他】誕生日プレゼントはARuFaさんの「超暇つぶし図鑑」&剣道範士八段の話

【誕生日プレゼント】

先週、誕生日がきました。


「プレゼントは何がいい?欲しいものない?」

うーん。

本当に欲しいのは、
超絶にカッコいい、
万年筆とかヘッドホンだけど、
子供連れて見に行くのは・・
ああ、動悸が・・・。


欲しいものは・・・欲しいものは・・・


「情報と時間と自分の部屋かな」


 (|| ゜Д゜)


また、大人げない発言で、
家族を困らせてしまいました。


「ごめん!うそうそ!あ、あるよ、欲しいもの」

「図鑑!!」

「図鑑なら紀伊國屋とか今から行く?」

 どうだろう?大型書店にしかないのかな?
 図鑑・・なのか?位置付けが全然分からないよ。

Amazonで買ってもいい?」

次の日届きました。

人生の折り返し、
不惑に相応しい誕生日プレゼントです。


代金の1050円を貰いました。

f:id:nnaho:20170627091746j:plain

左端です。

早速、
バリアを作ろうと頁をめくりましたが、
全体の紹介がメインなので、
作る時は、ブログを見た方がよさそうです。

http://arufa.hatenablog.jp/entry/2016/04/03/205207

超 暇つぶし図鑑

超 暇つぶし図鑑


私は手先が不器用ですが、
少しづつ、やってみようと思います。


そうそう、

小学生の頃、プリンを食べていて、


「うっわー美味しいな!お風呂の浴槽にプリン作って全部食べたら、どれだけ幸せだろう・・・」


「浴槽はだめだな。さすがに、汚いな。
 あっ、巨大な鍋でやろう!うしし。」


結論から言うと、作っている途中で、
匂いでお腹一杯になり、
一口も食べられませんでした。

プリンは今でも苦手です。
現場は、壮絶でした。


「お父さん、プリン食べる?」

「うおー!!!なんて巨大な!食べていいの?」

「全部食べていいよー!」

思いがけず、親孝行出来ました。

あ、違う、親孝行の話ではなかった。


「しめしめ、やってみるか!」

探究心は生きる糧だと思う。

あの衝動と悦びを子供にも伝えたい。



常識を疑うんだ!

迷う暇があったら全部試すんだ!

僕たちは搾取されている。

大衆は🐷だ。

あれ?なんかずれてきたぞ・・・。




剣道範士八段の話をして、

「こんな80歳になりたい。
 人生についてむにゃむにゃ」

と、しようとしてたのですが、

長引いてしまったので、また、いつか・・・。

タイトル詐欺だ。すいません。