慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【ダイエット】「イケメンウォーカー」

【ダイエットについて】

現在

「勉強だけしてダイエット」という、

①夢中で勉強して興奮して、
②アドレナリンをドバーと放出して、
③無駄な食欲を抑制して
④3ヶ月後に43㎏になろう!

という、

何かをしているようで、

実際は何もしていないダイエットを
継続しています。

期限まで、あと1ヶ月、残り1㎏です。

ラストスパート!

注。

ダイエット=食事療法なので、
以下は痩身?になります。


【イケメンウォーカーダイエットとは!!】


普通のウォーキングです。

しかし、

「イケメンのイケメンによるイケメンなウォーキング」なのがポイントです。


【誕生の秘話】

私は、コーラ中毒です。
夜遅く、マンションの自販機に、
フルジャージ姿でコーラを買いに行ったところ、

「うわー気合い入ってるね!
 ランニング?ウォーキング?頑張ってね!!」

知り合いから激励されました。

( >д<)、;'.・

そういうのは、苦手です。

恥ずかしい。

その時はジャージでコーラでしたが、

運動する格好じゃなく外で運動的なことしたい。

という経緯です。


【イケメンウォーカーの手順】


①一番気に入っている服を着ます。

 
十数年振りに初恋の彼又は彼女と、
ばったり再開しても、
後悔しないレベルがベストです。


②歩き易さは無視。一番カッコいい靴を履きます。


③持ち物は、音源、イヤホン、
  +パソコン、文庫本、漫画他
  (リュック等に入れます、手ぶらならOK!)


④イケメンなアーティストの音楽を聴きながら、
 イケメンのアーティストに成りきり、
 2~3駅歩きます。
 一応目的地は決めておきます。

 ~選曲について~

 適度にアップテンポであること。
 でも、XJAPANの「紅」なんかだときついです。

 ちなみに、
 アーティスト イケメンで検索すると

 hyde福山雅治稲葉浩志河村隆一・・・。
 
 なるほどー。誰でもいいのですが、

 歩いている時は、自分が彼だと信じて歩きます。

 どれだけ感情移入できるかが勝負です。



⑥目的地に着いたら、好きなことをします。
 一応、ほにゃららフラペチーノ等は、
 止めておくのが望ましいです。

 何故、わざわざカフェに行くのか?

 「どこ行くの?」「カフェ」と答えるため。
 


⑦カフェを出てイケメンのまま帰ります。
 途中、大声で歌ったり、拳を振り上げても、
 通報されない為に早朝や深夜が望ましいです。



⑧さあ、鏡を見てください。
 何だか昨日よりカッコ良くないですか??
 ちょっと、端正な顔付きになってますよね!


【効用】


残念ながら、
1㎏~2㎏の減量では、
あまり他人は気が付きません。

ならば、
まず、顔をイケメンにする。

パーツは遺伝ですが、

顔付きは思考に連動します。

根拠ないです。ごめんなさい。多分です。

「あれ?何か最近、あの人カッコよくない?」
「だよね、やばいよね、色気あるよね!」


おおー皆が何かを感じている!
うしし・・・。


 数ヵ後。


「あれ?なんか凄い痩せてません?」

「あ、最近4㎏落としたんだ~!」

「すごーい!4㎏も!尊敬!」


試験勉強で2週間程、
夜はカフェで勉強してましたが、
移動の際に、
これを実践したら顔が変わりました。
嘘です。
そう思うだけです。
とりあえず、継続します。

誰になりきったかは割愛します。


ラスト1ヶ月頑張っていこうと思います!!