慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【その他】星に願いを「石原さとみバージョン」

【願い事はなんですか?】


先週、突然子供に言われました。

「願い事、言ってください!」

「家族が健康で仲良くむにゃむにゃ・・」

「いや、そういうんじゃなくて。個人のね。」
 

「個人か・・うーん・・・・・・
 よし、石原さとみになれますように!」

「OK!」

 3分後

「吉原ひとみだよね?」

「いや、全然違うよ。石原さとみだよ!」

 2分後

「あれ?石村さとみでいいよね?」

彼大丈夫なのか・・。
私の滑舌か・・。

石原さとみだよ!なんで?なにしてるの?」

「短冊に書くんだよ!お手本書いて!」


最初からそうすればよかったか。


「いしはらさとみになれますように」

1分後

「書けたよー、ここに自分の名前書いて。」

石原さとみのとなりに?私の名前書くの?」


ふわー恥ずかしい!!まじすか!



だけど、



文字にすると、そこには、何か、

魂が宿るのか、黄色い短冊は、

今にも、

願いをのせて、

ふわふわと天に登りそうでした。


僅か10分で、
石原さとみ石原さとみと、
10回以上言いました。


む?もしや、彼は
自己啓発センター」からの使いではないのか?


「ネガイハナンドモクチニダスノデス
 ソシテカミニカクノデス!
 ソレハイトモカンタンニカナウデショウ!」


彼の背中にチャックがないか探しましたが、
みあたりませんでした。


数日後、母から、食料品が届きました。


中には、化粧品も入っていました。


こ、これは・・もしや・・

f:id:nnaho:20170712072003p:plain


https://youtu.be/ddwKzgvn6P4


プリマヴィスタではないですか!!!


「遅くなったけど、誕生日プレゼントね!」


( *゚A゚)


化粧品塗った位でなれるわけないしょ?

はい。その通りです。

でも、

キラキラしたコンパクトは、

脳内の一番気持ちいいところを、

刺激しました。


そういえば、

大手化粧品会社勤務で、
広告担当してた友達が言ってました。

「ゆいちゃんみたいに、
 ファンデとか口紅とか、
 1本勝負で、
 最後まで使いきる人初めてみたわ。」

「は?え?」

「化粧品と同時に私達は夢を売っているんだよ。
 夢をいっぱいみて、化粧品買ってくださーい!」

やっと、今、意味が分かったよ。

キラキラしたコンパクトは、
石原さとみへの架け橋なのですね!


ソンナワケアルカイ!
アンタカンノミホセセダイデショ!
アツカマシイニモホドガアル!


とにかく、


顔から火がでるような
恥ずかしい願い事を、
何回も何回も唱えて、
1日1個書いてみようと思います。



石原さとみさんのファンの方、
気を悪くされたら本当に本当にごめんなさい!!


あれ?石原さとみさん結婚しちゃうのかな・・?