慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶応通信&ダイエット】勉強だけしてダイエット結果&「56センチ22インチパンツの陰謀」

1.勉強だけしてダイエット

いつもの結果です!

体重(㎏)&イケメンウォーキング(分)です。

 9日(日) 44.5 60
10日(月) 44.7 30
11日(火) 44.6 20 
12日(水) 44.7 20
13日(木) 44.3 30
14日(金) 44.6 20
15日(土) 44.8 20

155㎝ 目標44.6㎏ 結果44.6㎏
・ウォーキング 合計200分

44㎏代に定着してきました。
あと2週間で44㎏をきれるように頑張ろう。


2.56センチ22インチパンツの陰謀


暑くなったので、
夏向けのGパンを探しに行きました。

何本か試着して買いました。

f:id:nnaho:20170716014657j:plain

56センチ!!22インチ!?

今までは61センチ25インチでした。

痩せた?こんなに痩せたの?

いやいやいや、

1~2㎏でそこまでいくかな?

最近のガウチョパンツにアンクルパンツ、
そして、
今回のボーイフレンドデニム・・。
(ボーイフレンド?なんかチャラい名前だ・・)

f:id:nnaho:20170715165502j:plain

これは、緩いシルエットを流行させ、
油断させて太らせて、
地球人を食べてやろうという
宇宙人の壮大な陰謀に違いない。

もし、56㎝で、
ピッタピタのスリムパンツが、
スルッと履けたら、
その時は、
素直に痩せたと認めよう。


私は


宇宙人の陰謀には屈しない。

というわけで、
ピッタピタのスリムパンツを試すべく
次の日もUNIQLOへ行きました。暇なのですか?

これは細い!細すぎる!
という2本を手に試着室へに向かいます。


まず、これです。
ハイライズスリムフィット
名前がすでに細いじゃないか・・。

f:id:nnaho:20170715170228j:plain

あれ?スルッといった・・。

次これです。
王道のウルトラストレッチ
f:id:nnaho:20170715170625j:plain

これはひどい
このムチムチ感がOKなのは女子高生までです。
綺麗に履くなら25インチまであげないと無理。

結論

痩せてない。
陰謀だ。

そして、あのムチムチはひどすぎる。
これは、筋トレもしないとだめだ・・。


おまけ

ハイライズスリムフィットはお勧めです。
これ誰の脚ですか?という位綺麗に履けます。
細身と思って試着したら意外にゆるい形でした💦
だから、履けたのか・・。
UNIQLOさん購入しなくてごめんなさい。


3.今週の慶応通信
レポート1本出しました^ ^
f:id:nnaho:20170715180105j:plain

【史学概論】

歴史学は、実証と構想を繰り返しながら営まれる学問です。この史学概論は、総合の科学としての歴史学における特質や理論、方法、分類等を学びます。

あれ?この説明自分で書いていてよく分からない💦
でも、中学生位で勉強してたら、歴史全般、絶対に好きになってたと思います。

歴史を学ぶ上での入門的な役割を担う科目です。

なんですが・・

今回は「アナール」学派に関するに関する課題でした。3200文字のレポートでアナール、アナール、アナールと21回書きました。

ちょっと、複雑な感じでした。

ああ、なにいってんだ、
暑くて、頭痺れてきました・・。


今日は恐竜博です。ガオー