慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)で学んだことを中心に綴っています。時々、ダイエットや漫画、都市伝説の話もします^ ^

【慶応通信&ダイエット】今週の体重と学習の記録&夏期スクーリング10の質問&「全部美人のせい」

1.今週の結果です

体重(㎏)


7日(日) 43.8 
8日(月) 43.9  
9日(火) 44.0 
10日(水) 44.2 
11日(木) 44.0 
12日(金) 43.8 
13日(土) 43.6

155㎝ 平均43.9㎏  目標 平均43.6㎏

今週は日々をこなすことで精一杯でした。
来週は頑張るぞー!


2.夏期スクーリング総括

【10の質問に勝手に答えるよ!】

はじめに・・

基本的な情報はここです!

http://www.tsushin.keio.ac.jp/study/schooling/class.html

①費用はいくらかかりましたか?

授業料(1単位5000円×2)+長男(9000円)+次男(21000円)+交通費他(8000円)=48000円!!

1単位24000円!!

②レポートと比較してどうですか?

レポートは今年少なくとも40単位は取れているので、年間80000円÷40=2000円!!

1単位2000円!! 
費用だけでみると桁が・・

③そんなセコイ話は置いといて。全体の雰囲気はどうですか?

普通の大学と変わらないです。
夏休み中ですが大学生や高校生も大勢います!

f:id:nnaho:20170812173703j:plain

どんな同好会なんだろう・・。

④授業の雰囲気はどうでしたか?

授業態度は真剣そのものです。
寝てる人なんていません。私が時々寝るだけ・・。

⑤他大学生と比較して授業に違いはありますか?

授業の進め方、メディアの使い方、説明の仕方、フォロー等何もかもが最高でした。

⑥授業内容はどうでしたか?

先生がとにかく素晴らしくて、
自力で理解するのに1日、1週間かかっていた理論等が一瞬で理解出来ました。こりゃスゴい!

⑦6日間105分×12コマってきつくないですか?

きついです。1日履修したら7時間!?
でも、出席率は6日間通して90%越えてました。
(数えてました^ ^)

⑧友達は出来ますか?

余程、強力なバリアを貼らない限り出来ます^ ^

⑨試験もあるんですか?

最終日はどの授業も試験です!
死ぬ程勉強してお腹壊す程緊張しましたが、
そこまでしなくて大丈夫!

⑩夏期スクーリング受講してよかったですか?

授業が素晴らしく、生徒は信じられない程熱心に授業に取り組んでいました。費用はかかりましたがとってもいい刺激になりました^ ^

【ここで問題が・・】

へー慶応通信の夏期スクーリングいいじゃん!
と思ったそこのあなた、

自分で書いておいてあれですが、
出来る大人は情報を鵜呑みにしてはいけません。

④~⑩は
私が受けた授業に限った内容です。

もしかしたら、他の授業では、
先生も残念な感じで、全員、少年ジャンプを枕に寝ていたかもしれません。そんなわけあるかい!

とにかく、恐らく・・

全部美人先生のせい 


そう、先生が檀れいに似た美人で清楚で優しいだけでなく、教員としても、とてつもなく優秀だった・・だから、オジサンもお兄さんも6日間頑張った・・・そんな感じです^ ^

他に何科目か受けないと、慶応通信の夏期スクーリングが凄いのか、美人先生が特別かは分からないです^ ^

へー何の授業?何先生?
だめです。

この情報が漏れて来年の受講生が10000人位になったら困るので・・(´~`)

3.今週の慶応通信


f:id:nnaho:20170812173609j:plain

再レポート1本のみです!
来週は頑張ろうー!