慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)で学んだことを中心に綴っています。時々、ダイエットや漫画、都市伝説の話もします^ ^

【慶應通信&その他】絶叫コースターBest⒊&年末年始の学習について

はじめに

今年の総括をしようと思ったら、
慶應通信のサイトがメンテナンス中でした。

というわけで・・・

大好きな絶叫コースターBest3


第3位 富士急ハイランド ドドンパ

f:id:nnaho:20171217184333j:plain

https://www.fujiq.jp/sp/attraction/dodonpa.html

発車から僅か⒈8秒で時速172kmに達します。
最大加速度4.25G!
その疾走感は他では味わえません。圧巻です。

第2位 横浜八景島シーパラダイス
サーフコースター リヴァイアサン

f:id:nnaho:20171217195559j:plain

http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/attraction/surf_coaster.html

海の上を爽快に駆け抜けます。
今は遠泳をマスターしましたが、当時はかナヅチでした。もし、海に落ちたらどうしようと考えるだけで恐怖のどん底でした。

そして、

第1位は・・

浅草花やしき ローラーコースター

f:id:nnaho:20171217202243j:plain

https://www.hanayashiki.net/archives/243

最高時速たったの42km/h
落したボルトは数知れず(←ウソ)
昭和28年に生れた日本現存最古のコースターも60歳 を超えました!「還暦」は迎えたけど、まだまだ元気に下町のど真ん中を爆走中!

この説明が全てです。こわいこわいこわい〜!

年末年始のレジャーに是非♡

3つのコースターは全て弟と乗ってます。

絶叫に乗りたい欲は自分が完全に優っている状況で、
(そのくらい好きでした)

相手は待ち時間退屈してないかな?
本当は乗りたくないのに無理してるのかな?
色々と気を遣って疲れるし、
自分もコースターに集中出来ないので・・

その点、弟は楽です。

ラーメンと映画と絶叫はひとりが・・・やばいやばい。


今週の慶應通信&年末年始の予定

夜間スクーリングの試験問題が公表されたので、論述2題を作成しました。かなりのボリュームでした(´-`)

さらに、出席日数の関係から追加レポートを指示されたので、文献読みながら、作成中です。これまた、経済学の基礎がないのでヘビーです。

1月科目試験4科目5年分の問題をノートに書き込みました。相当にアナログな作業ですが、自分にはこれが合っているのですφ(・_・

【年末年始の予定】

夜間スクーリングの補講がメディアセンター開館最終日にあるので、卒論に関する文献を借りて、概要をまとめます。

出来れば、試験2週間前には、過去問5年分の1回目を終えたいです。

子供もついに冬休み・・予定がカッツカツや〜( ・∇・)

まあ、あまり、深く考えず、目の前にあることを丁寧にやっていきたいと思います。

今週の体重 45.6kg うむむ。