慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信&その他】今年の目標&箱根駅伝と江ノ島

今年の目標

慶應通信
科目試験 23単位
Eスク 10単位
夏スク英語 2単位

再レポはなさそうなので、これらの取得&卒論です。

【ダイエット】
平均 体重44.5kg 体年齢28歳
背筋&脹脛が綺麗になるといいなと思います。

【家事えもん】
家族が衝動買いしたクックフォーミー約4万円が勿体ないので、月2で新メニューに挑戦する

【技術力向上】

2017年は、諸事情により、
Xperia z3→MO–01J→iPhone5s→iPhone7
4回携帯を変えました。

最近、ニュースになっている
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3182867

この時期に白シムの5sに変えiOS最新版をインストールしました。長くなるのでバッサリ割愛しますが、結論だけ。

7に買い替える前に、
自力でバッテリー交換に挑戦すべきだった。です。

そもそも5sは今回対象外なのですが、恐らく復活したはずです。とにかく、今年は、怖気付かないで、YouTube等参考にして、最高の体験が出来たら楽しいかなと思います。

【その他】
コーラは1日350㎖まで


f:id:nnaho:20180106181023j:plain


箱根駅伝江ノ島

江ノ島に向かう途中です。
復路の9区、対向車線から撮りました。
初めて至近距離で箱根駅伝見ました。

f:id:nnaho:20180106155731j:plain

これは・・走ったら気持ちいいと思います。
沿道の応援が凄まじい・・

江ノ島は24歳の頃一人で何度か行ってます。
エスカー上って、展望台から景色見てました。

当時は、朝6時半頃家を出て、
会社に行って、夜中の1時に帰る。
帰れたらラッキーという生活でした。

休日に江ノ島に行く体力があったとは・・
展望台まで、結構歩きます。

その時考えていたことは、はっきりと覚えています。

何とかして稟議通してあのソフト買って貰ってあの資料作れば、お客さん喜ぶし売上増えるのにな、どうしたら通るかな。とか。そんな感じです。

24歳女子微塵も色気なし・・
頭の中は今と同じ感じですね・・

全く江ノ島らしくないところでご飯食べました。

f:id:nnaho:20180106161404j:plain


今週の慶應通信

科目試験勉強・・都市社会学の過去問5年分
テキスト記載のない3割程度は
文献予約したので来週やります。

今年は帰省しなかったので、
江ノ島行った以外は勉強と掃除してました。

f:id:nnaho:20180106161959j:plain

慶應通信コーナー その2
卒論の文献を置く場所を作りました。
右側は使ってないテキストです。困った。

体重 平均 46.3kg うむむ〜