慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信&その他】スキーにまつわるetc. &試験対策ノート

スキーにまつわるetc.

自分は雪国出身です。雪と共に育ちました。
とはいえ、今回の寒波は流石に心配です。

スキー検定は2級持ってます。


f:id:nnaho:20180113023100j:plain


まあ、こんな感じです。
ごめんなさい。盛りすぎです。
今は全くスキーはしてません。



何故なら・・



f:id:nnaho:20180113023610j:plain





寒いの苦手だからです。
なので、進学を機に京都に移住しました。
京都の底冷えも強烈でした。
ここらへんの詰め甘さは相変わらずです。


家族でワンシーズン滑るとすると、
道具等初期投資含めて50万円は必要です。

子供なら米袋とか300円のミニスキーで
ジャンプ台作って滑る方が断然楽しいです。


あの疾走感がたまりません。


スキーの話は終わらないです。
試験前なので、また今度にします。



試験ノートについて

【科目試験の記録(専門科目のみ)】
総取得科目 13科目 (33単位 )
持込有り 6科目 A4 B2
持込無し 7科目 A2 B2 C3

基本的には持込無しのみノートを作成します。

【過去の栄光ノート】
A3のルーズリーフ
過去問+解説&図解

f:id:nnaho:20180113153452j:plain

A3黒革のバインダーを衝動買いした影響だったのですが、このノートで勉強した科目は全て合格でした。

1頁あたりの情報量と余白は多い方が良さそうです。

【現在のノート】

f:id:nnaho:20180113154111j:plain
見た目のデザインがちょっと・・。
しかも、第三者機関ってなんですか・・?

ただですね
f:id:nnaho:20180113154502j:plain
なかなか使い易いのです。

過去の栄光ノートにあやかっていればいいのですが、
黒皮のバインダー重過ぎるのです。


今週の記録

慶應通信
都市社会学、史学概論、心理学2、過去問3年分
教育学2年分

【家事えもん】
煮込みハンバーグ (クックフォーミー)
ふるさと納税の焼くだけハンバーグ&野菜
煮込み時間の短さ&匂いのなさは圧巻です。

チーズフォンデュ
自宅では初めてだったので作っていて楽しかったです。

【体重】
平均 46.3kg むむっ。