慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信】2107年度第4回科目試験

【2017年度第4回科目試】

色々事情があって、
今回は受験出来ない可能性が高かったのですが、
最終的には5科目受験しました。

結果は「史学概論」は確実に撃沈です。

あれほど過去問を解いてテキストを読み込んだのに。
歴史家の名前&理論 どちらも全く見覚えがありませんでした。なんてこったー!!何してんだー!!

本当に悔しいです。
心底腹が立ちました。自分にです。

次回の試験まで後75日。
この科目はもう今日から今から勉強します。



なんちゃって。



多分、

試験前日になって

「あの決意は何だったんだー!
ドラえもーん暗記パン持ってきてー!」

とか、中学2年生みたいなこと言うんですけどね^^



f:id:nnaho:20180121210550j:plain


とりあえず、
お風呂入って、寝ます。眠い・・・


【今週の慶應通信

・西洋哲学史2 インデックス作成
・史学概論、都市社会学、教育学、心理学2
過去問5年分&テキスト読み込み

・来週は卒論の文献を読み込んで
構成までいけたらいいなと思います。

【今週の家事えもん】

クックフォーミーで作った料理

ビーフカレー
・おでん
・煮込みハンバーグ

メニューが初心者料理教室みたいです^ ^
要は圧力鍋なんでしょ?と調子に乗って、
マニュアル調理に挑戦したらイマイチでした。
完全に時期尚早でした。

レシピに忠実に20回程作って要領を得てから
マニュアル調理に再挑戦しようと思います。
料理しているというよりは、
新しいソフトやアプリを触っている感覚です^ ^
楽しいです。
野菜は物凄く美味しくなります。


【今週の体重】

平均46.7Kg 必ず45Kg代に戻します。
健康診断の結果、極度の貧血で再検査になりました。
食事は内容も検討し直さないとまずいです。