慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信&その他】スモック&こんな投稿は嫌だのコーナーとゲーム理論

小学校の同級生2人とご飯を食べました。

f:id:nnaho:20180602100306j:plain


小学校の同級生とは時々会います。


その中に、幼稚園からの幼馴染がいます。
帰る方向が一緒なので、電車に揺られていると、


「スモック着てこのまま幼稚園行く気してきた!」
「確かに!先生元気かなぁ」


毎回飽きずに同じ会話をします。


そういえば、


監督もコーチも山口元メンバーも麻生大臣も、
スモック着て滑り台滑ってたんだよなぁと思うと、
色々キツイなと切なくなりました。


SNSこんな投稿は嫌だのコーナー】

・「素敵なお店を予約してくれたお友達と面倒みてくれたパパ達に感謝♡」


本人達に直接言えばよい



・「港区SE一応東大卒新米ママの子育て奮闘記」

情報量が多過ぎる&一応はいらない


SNSこんな投稿が好きだのコーナー】

・車やPC部品、アップル製品の写真&型式や品番

最高です。品番あると検索出来て嬉しい!


・女子バスケ部卒業旅行inディズニー

女バス出身者は性格が良くて可愛い(凄い偏見)
でも、娘だったら絶対に非公開設定にします


ふと思ったのではなく、7年間温めた企画です。
企画って!
疲れてるわけではないです。




【今週の慶應通信

・哲学特殊第2回レポート提出

・哲学特殊(ゲーム理論)苦戦してます。
大きな紙に延々とゲームツリー書いてます。
そろそろ模造紙が必要です。

こう、ゴリラみたいに力技になってくると、
数学的センスのなさを痛感します。

ナッシュ均衡や部分ゲーム完全均衡など、
分かってるつもりの域を出ないです。
ゲームが変わるとお手上げです。
試験までには、きちんと理解出来るといいなあ。


f:id:nnaho:20180603114735j:plain

宿題頑張りましょう。

【今週のダイエット】
平均体重 46.9kg
来週は秘密兵器の効果が現れるでしょう。