慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信&その他】初コラボ&日々の学習について

ぐでたま ついに初コラボ】

マクドナルドのハッピーセットに関しては、
色々思うところがありますが・・・


f:id:nnaho:20180609173655j:plain

なんと!ぐでたまが初コラボです。

これは嬉しい。全種類欲しいです。

でも、ハッピーセット・・

かつて、ビックリマンチョコのシールだけ抜いて
叱られている男の子達を馬鹿にしてましたが、


いや、大人なんで、そんなことしませんよ!
しないですけど、勿論・・・

値段分のコーヒーとかにして貰えないかなあ。


f:id:nnaho:20180609222139j:plain

Q2 自分が飛べると信じていて前向きで暑苦しい。
この子の名前は?


答え しゃきぴよ


あれまあ


【日々の学習について】

去年、自分が確保できた勉強時間は、
平均昼1時間+夜1日1~2時間でした。

多い方ではないです。

でも、机に向かっていない時間こそが、
貴重な勉強時間でした。

あの文献のあの一文が使えそうだなとか
常に頭の片隅に置いて触っていました。


試験前は科目数によりますが、
結構、ごちゃつきます。


f:id:nnaho:20180607114434j:plain


最近の頭のなかです。
囚人に対する偏見がひどい。シマシマ


【今週の慶應通信

哲学特殊・・参入防止他
倫理学特殊・・福祉迄
英語史・・アメリカ英語迄

国語学・・過去問書きだし
心理学・・過去問ノート復習

資料のダウンロード出来ること知りませんでした。
大急ぎで保存しました。危なかったー!

【今週のダイエット】

46.9kg SIXPAD(的な装置)
腹部は徐々に効いてきました^^
後は、腿裏と二の腕・・と、体重。

f:id:nnaho:20180609174654j:plain

紫陽花の季節です。