慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信】2018年度第II回科目試験&これで100記事

今回は5科目受験しました。

A 英語史−E
B 心理学2
C 哲学特殊−E
D 国語学
E 倫理学特殊−E

自分の科目試験対策は、
原則テキスト2周以上+過去問3周です。


哲学特殊以外のEスク2科目の試験情報が、
全くなかったので非常に困りました(´∞`;;)


提出したレポートを暗記して、
ノートと参考文献を数回読んで臨みました。


結果は・・うーん。いつも通りです。

f:id:nnaho:20180710090936j:plain

まあ、こんな感じです。



去年も感じましたが、
第II回試験は、今春入学された方の初試験です。
ピリっとした空気感が、凄く好きです^^


結果にもよりますが、
科目試験は多くても後2回で終わりです(´-`)

むむむ・・・

【今後の予定】

・夏スク開始8月5日迄に!

卒業論文指導に添付する 「論文構想」
持込可科目レポート2科目

これらを提出します。
レポ貯金は7単位ありますが、
10月の試験は、論文指導時期と重なります。
持込可で、試験対策の負荷を減らす作戦です。

いや、この3科目7単位試験受かる気がしないので、
もう、無理ですヽ( ̄д ̄;)

【今週の慶應通信

・日米比較文化論 レポート作成
・卒論文献読込

【今週のダイエット】

平均 46.5kg 身長 155cm むむむ。悔しい!

【最後に・・】

2017年4月、
勉強のペースメーカーとして始めたブログですが、
ようやく100記事になりました。

最近は、週1で更新しているので、
200記事になる頃には、
卒論出来るといいなと思います。

勉強以外は、
色々とキツイことが多い1年でしたが、

1年で履修した20以上の科目を思うと、
あぁ楽しかったなぁと顔がほころびます。

また、ブログ通じての魅力的な方々との交流は、
何より励みになりました。

本当に感謝しています。

これからも頑張ります^^

f:id:nnaho:20180710100011j:plain