慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信&その他】2018年度第4回科目試験

f:id:nnaho:20190119164753j:plain

うーん。いいなぁ!!

【第4回科目試験】

今回は教育社会学1科目の受験でした。

複数科目を受験してた頃は、

電車賃や移動時間を考えたら、
絶対に複数受けないと損でしょう!

と思ってましたが、
今回は1科目で精魂尽きました。
どうやって6科目も受験してたのか・・

結果は何とも言えないです。
真剣に単位計算して卒業要件充足してるか計算しないとです。

【卒論】

先行が社会学なので、週に2人ペースでインタビューをとっています。内容はここでは触れませんが、想像していたより、受けて下さった方々が真剣に答えて下さっています。

夢や信念、今まで生きてきた軌跡が目の前に広がって毎回映画を観ているようです。次回卒論指導登録が始まっているので、結論には遠いですが、そろそろ一度まとめます。

【友達のはなし】

久し振りに友達に会う機会が続きました。
好奇心が旺盛で、じっとしているのが苦手で、でも、ちょっと不器用で嘘つけない正直な人・・が自分の友達の特徴なのかなぁと思いました。大事にしたいです。


【今週のダイエット】
155㎝ 45.8kg
リフティングの先生が決まりました。
頑張ります。目指せ100回!