慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)で学んだことを中心に綴っています。時々、ダイエットや漫画、都市伝説の話もします^ ^

【慶應通信&その他】慶應通信で最も重要なのは2月&TOEIC920点

f:id:nnaho:20190126103527j:plain

近所に猿田彦珈琲ができました。
Wi-Fiも使えて嬉しいです。

慶應通信の年間スケジュール】

☆論文指導が5月と9月に追加されます!!☆
1月 年始&第4回科目試験
2月 第1回科目試験レポ〆切
3月 年度末&第1回科目試験対策
4月 年度始め&第1回科目試験
5月 大型連休&第2回目科目試験レポ〆切&Eスクレポ
6月 第2回科目試験対策&Eスクレポ
7月 第2回科目試験
8月 夏スク&第3回科目試験レポ〆切(今年は9/2)
9月 第3回科目試験対策&週末スク
10月第3回科目試験&夜スク
11月第4回科目試験レポ提出&夜スク
12月第4回科目試験対策&夜スク

私は2年ほどで単位を取り終えましたが、
ずーと途切れないでレポか試験対策してる感じがあります。今は卒論と英語でしょうか・・。


前半は年始や年度始めは勿論、子供の新入学に纏わる様々な行事、後半も運動会や発表会などで、
まとまった勉強時間はほとんど取れなかった気がします。

唯一、腰を据えて勉強出来るのが2月かな?と思っていたのですが・・あ、だめだ。去年は謝恩会でマイケルジャクソンを踊る練習で終わりました。それでも、3本レポートは提出してます。Eスクも夜スクもない時期なのでレポートだけに集中出来たからでしょう。

というわけで、2月が要なのかなぁと個人的には思います。他の方はどうでしょうか・・仕事の繁忙期もありますし・・

【サッカー個別指導の先生は・・】

リフティング100回達成に向けて個別指導の先生による体験授業を受けました。

基礎からみっちりと教えて頂き、パスやドリブルに関して論理的に理解出来て凄く良かったです。

指導が良かったのでその日に5回出来ました。
これからも毎日自主練して上手になりたいです。

で、先生の履歴書を渡されてビックリしました。
TOEIC920点!!
うーん。900点って凄いなあ。
サッカーじゃなくて英語習おうかなあ・・。
まずは、リフティング頑張ります!

【今週の慶應通信
3回目の論文指導に添付する構想を作成してます。
来週中には提出します。

【今週のダイエット】
155cm 45.9kg
子供がインフルエンザA型に罹ったので、意識して今週はご飯めっちゃ食べました。
来週はサッカー外で練習したいです。