慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信&その他】寒い夜の友

最近、めっきり朝晩寒くなりました。

毎日特保のキリンメッツコーラを飲んでますが流石に温かい珈琲が飲みたくなりました。カフェイン中毒なのは間違いありません^^

f:id:nnaho:20171028183430j:plain

こういうのって、多分、上を見るときりがないです。

本場エスプレッソマシーン等憧れますが、自分はこれでも充分美味しいです。

ああ、あと水出し珈琲マシーンとか家にあったらいいなあ・・。

スタバに生まれて初めて行った時、ブラックのアイスコーヒーを頼んだら女友達にドン引きされました。もっと可愛い飲み物いっぱいあるよね?と。

確かに・・。そうですね。
でも、スタバのアイスコーヒー美味しいです。

次これです。

f:id:nnaho:20171028184549j:plain

茅乃舎のだし
http://www.kayanoya.com/

これでとった出汁はとにかく
「何事!」という程美味しいです。

野菜スープ、おでん、鍋は勿論、
焼うどんやお好み焼きにも使えます。

出汁が美味しいと何となく幸せです。

さて、オチも何もないですが・・・。

【今週の慶應通信&体重】

平均 44.5kg 155㎝
なかなか減らない・・・。
来週は44kg前半目標。雨と寒さで運動量が減ってるので、来週はもっと意識して動こう・・

レポート 都市社会学

f:id:nnaho:20171028203844j:plain

来週末には提出します。