慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【慶應通信&その他】記録的積雪とウイリアム・モリスの言葉

【記録的積雪】関東地方では、東京都心にて1969年以来45年ぶりに積雪25cmを記録しました。あっ都民ではないです。雪だるまは誰かの作品です。母と姉に写真を送ったら 「1段目の泥の感じが都会の雪だるまやねえ」 と同じ返事がきました。ふむ。 【イタリア製…

【慶應通信】2107年度第4回科目試験

【2017年度第4回科目試】色々事情があって、 今回は受験出来ない可能性が高かったのですが、 最終的には5科目受験しました。結果は「史学概論」は確実に撃沈です。あれほど過去問を解いてテキストを読み込んだのに。 歴史家の名前&理論 どちらも全く見覚え…

【慶應通信】試験の持ち物と音楽

毎日寒いです。早く春が来ないかな・・【科目試験の持物】・筆記用具 ・受験票 ・時計・マスク ・ホッカイロこんな感じでしょうか・・時計は何の変哲もないG-SHOCKです。 試験の度にもっと気分が高揚するカッコいい時計と文具を揃えようと思います。次回こそ…

【慶應通信&その他】スキーにまつわるetc. &試験対策ノート

スキーにまつわるetc. 自分は雪国出身です。雪と共に育ちました。 とはいえ、今回の寒波は流石に心配です。スキー検定は2級持ってます。 まあ、こんな感じです。 ごめんなさい。盛りすぎです。 今は全くスキーはしてません。 何故なら・・ 寒いの苦手だから…

【慶應通信&その他】今年の目標&箱根駅伝と江ノ島

今年の目標 【慶應通信】 科目試験 23単位 Eスク 10単位 夏スク英語 2単位 再レポはなさそうなので、これらの取得&卒論です。【ダイエット】 平均 体重44.5kg 体年齢28歳 背筋&脹脛が綺麗になるといいなと思います。【家事えもん】 家族が衝動買いしたク…