慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【慶應通信&その他】慶應通信で最も重要なのは2月&TOEIC920点

近所に猿田彦珈琲ができました。 Wi-Fiも使えて嬉しいです。【慶應通信の年間スケジュール】☆論文指導が5月と9月に追加されます!!☆ 1月 年始&第4回科目試験 2月 第1回科目試験レポ〆切 3月 年度末&第1回科目試験対策 4月 年度始め&第1回科目試験 5月 大…

【慶應通信&その他】2018年度第4回科目試験

うーん。いいなぁ!!【第4回科目試験】今回は教育社会学1科目の受験でした。複数科目を受験してた頃は、電車賃や移動時間を考えたら、 絶対に複数受けないと損でしょう!と思ってましたが、 今回は1科目で精魂尽きました。 どうやって6科目も受験してたのか…

【慶應通信&その他】科目試験まで1週間&成人式の思い出

行きたい・・泳ぎたい・・科目試験まで1週間切りました。 前回で卒業単位は充足しています。 何度も計算したから大丈夫なはずです。でも、現役の学生時代、必修単位の取り忘れで留年という痛恨のミスを犯しています。これが、その時の話です。http://nnaho.h…

【慶應通信&その他】今年の目標

年末は十数年振りに母校に行きました。 毎日、最終バスぎりぎりまで引きこもって勉強した日々が懐かしいです。【2019年の目標】①卒業&院試 5月指導時には結論まで仕上げたいです。 英語で専門科目の論文を読む訓練が必要です。 単語から抜けてるので1日4時間…