慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【その他】学校では教わらない大切な話〜映像編集について〜

第二弾は、投資の話題にしようと準備してたのですが・・・。映像編集の話をします。 1.はじめにどこの家庭もそうかもしれませんが、最近、子供が熱心に映像の編集をしています。家庭用ビデオで撮影した動画と携帯から取り入れた音源を合わせて編集して、SDカ…

【その他】学校では教わらない大切な話〜未来の世界編〜

慶應通信に関する記事は前回で一応一区切りとします。 また、思い出したら書くかもしれません。今後は仕事、受験勉強、その他、気になることについて書いていきます。 1.はじめにここ数年「五次元へのアセンション」「世界の分断」「水瓶座時代の到来」など…

【慶應通信】最後に卒業までに費やした時間及び費用などをまとめました!

慶應通信を卒業しましたので、 最後に、振り返ってみたいと思います。1.卒業までに費やした時間を教えて下さい! 2013年9月入学の2020年3月卒業なので、6年半です。 なのですが、 2013年度 4単位 2014年度 0単位 2015年度 0単位 2016年度 16単位 2017年度 24…

戦後75年、今あなたに贈る懺悔と感謝

1.フラッシュバックいつもの夕暮れでした。ふと目にしたテレビの画面に大きな衝撃を受けました。 それは、空襲で傷を負いながら子供の手を引いていた母親が力尽きて亡くなる場面でした。 虫がわき始めた母親に子供は健気にもすがりつきますが反応はありませ…

【慶應通信】スクーリング及び科目試験中の子供の保育先について

科目試験及びスクーリング、 図書館利用などにも安心して子供をお願い出来る保育先を記録します。 母親学生会SSキッズルームhttps://keiohahagaku.jimdofree.com/母親学生会は、慶應義塾大学公認の通信教育課程の学生団体です。全国各地に在住する学生が自主…

【慶應通信】卒論提出までの記録その2

3月に卒業しました。ブログ、Twitterなどを通じて知り合い 応援して下さった全ての方々に感謝します。 初回指導〜最終指導までを 細かく記録しようと思っていたのですが、 2020年5月の卒論指導は、対面式からZoomなどのオンライン形式になるようです。 今後…