慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【慶応通信&その他】2017年第3回科目試験結果&今後の方針

10月科目試験で取得出来た科目は以下の通りです。地理学II A以上です。 目標は次の1月と4月試験で、専門科目全ての単位を取得することでした。レポートは既に書き終えました。今回5科目不合格だったことで、残り2回の科目試験で6科目&5科目 全て合格し…

【その他】疲れたらやる10のこと

はじめに 日々冬に近づくこの季節が苦手です。 寒いの苦手です。イルミネーションは綺麗ですが・・・心は疲れ切ってます。 人付き合いや雑用であっという間に過ぎていきます。好きなだけ、どうでもいいこと考えたいです。〜心の字幕ひとりにしといてなの〜 Z…

【慶応通信】1クール4本以上のレポートを提出する方法

はじめに 前回の地理学1で専門科目の必要単位数のレポート提出は完了しました。 でも、スクーリングも科目試験もどっさり残ってます。卒業論文もあります。先は長いです。さて、科目試験終了から次の〆切までを1クールとします。今回は45日間あります。 4本…

【慶應通信&その他】サンタクロースっているんでしょうか?

1.サンタクロースっているんでしょうか ハロウィンも終わってクリスマス用のイルミネーションが始まりました。クリスマスツリーを見ていると何だか幸せな気持ちになります。 自分の家では、高校3年生まで夜中にサンタクロースが来ていました。最後のクリス…

【慶應通信&その他】人は肌で歳を見る

はじめに 自分の年齢について 「ホリエモンと同世代」とある記事に書いてますが 5歳以上自分が年下でした。間違えました。 心からどうでもいい情報ですが、これが今日の本題に微妙に響くのです。子供の用事で小学校行ってきました。 マシーンがあったので、…