慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【その他】あの子が好きだから

 はじめに

夏休みです。

プール行ったり蝉とりしたり、
サッカーしたりカント先生読んだり・・。

f:id:nnaho:20170803165039j:plain

ばっっってばてです・・。


1.彼は変わった

最近、次男の顔つきが変わりました。
何もかも自分でやろうと必死です。
未就園児なので着替えや食事ですが・・

2.恋の力

ありきたりな話ですが、
彼に好きな女の子がいることが判明しました。

集合写真で、
「この子は?」「ゆみちゃん」
「この子は?」「とおるくん」
「この子は?」「しゅき!」
「この子は?」「ひろしくん」
再び・・
「この子は?」「し、しゅき!!」照

うわー!!まじすか!初恋ですか?
そのせいなんですか!

顔つきが、行動が変わったのは!

違ってたらすいません。

3.強靭な理性

久々に時間が出来てミヤネ屋を見ました。
そして、胃もたれしました。

既婚者であっても、
人を好きになるのはいいことだと思います。


嵐が好きだ、ロナウドが好きだ、
朝いつも会うコンビニのお姉さんが好きだ、


あの子が好きだから頑張る!


素敵なことだと思います。


ただ、そこらへんで、
とどめておけたら、ですが・・。







強靭な理性







ここ10年、毎年書き初めにこれを書いてます。

うそです。

でも、もしかしたら、
今、この時代だからこそ、

倫理や道徳と真摯に向き合うことで、

もうちょっと、自分も周囲も

楽しくて幸せに、
なれるんじゃないかと思うのです。

と、いうわけで、
カント先生の倫理の話を・・。


まあ、それは、そうなんですが、

それより・・


斉藤由貴の過去の会見が可愛すぎ。

スケバン刑事も初代が一番好きでした^ ^

ついでに、今回はシロだと思うんですが・・