慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信】2018年第2回科目試験結果

f:id:nnaho:20180829005546j:plain

夏が終わるのは、ちょっと寂しい・・

【結果】

E-英語史 B
心理学II D
E-哲学特殊 A
国語学 B
E-倫理学特殊 A

8単位取得
残 専門 テキスト6単位 スク4単位


【自己評価】

Eスクはレポ2回提出&100%視聴で受けました。
結果は、ちょっと悔しいです。

でも、5科目持込無しは重かったです。
これが自分の限界です。

ああっ・・最も力を注いだ心理IIが不合格とは
なんてこったい・・( ´Д`)



【今後の方針】


レポ貯金は10単位ありますが、

持込可能な科目を新規で2本追加して、
10月試験でテキスト単位は完了したいです。

え?1週間で2本書けるん?
やるしかないっす。



【今週の慶應通信

・オリエント考古学 レポート
+考古学提出予定


【今週のダイエット】

44.8kg 155cm
このあたりの体重が、自分はベストです。


【その他】

去年の夏スクで出来た友人に何度か会いました。
卒業後の活躍が凄くて圧倒されました。
年齢的にも新卒なのでそれはそれは眩しい限りです。


まあ、でも、自分はこの1年で
30単位取得&卒論初回指導
卒業予定申告条件もほぼ満たせました。


勉強は好きですが、時間を捻出したり、
苦手な科目に取り組んだり、


そんな日常の些細な積み重ねが、
数字という形に残るのは良いなあと思いました。

いやー慶應通信っていいですね!


友人のように、
在校生に夢を抱かせる卒業生になりたいです。