慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信&その他】勉強&仕事がはかどる神カフェトップ3

【はじめに】

鎌倉や表参道に住んでる訳ではないので、
夕日が綺麗な海辺や
都内屈指の絶品フレンチトースト等の
カフェは登場しません。

f:id:nnaho:20180614215942j:plain

沖縄の海カフェ わお!

【いきます!】

第1位 近所のプロント

ここには、勉強の神様がいて、
時々、降臨します。

語学の暗記は勿論、
行き詰まったレポートの突破口、
何でもこいです。

8人掛けの大テーブルが勉強席です。
いや、そんなわけないんですが、
店員さんはいい感じに放っておいてくれます。

他の席の回転が良く夜はお酒も出すので、
採算はとれているはず・・と勉強席の人々は甘えて長居しています。


第2位 三田のサンマルク

試験前はここで時間調整します。

「精一杯頑張って準備しましたが相当やばいです。
何処が出るか教えて下さい!」


と、神頼みします^^


結果ですか?

毎回来てるってことはあれですよ。

あっ!5科目落とした時は行ってないかも!

信じる信じないは・・・


第3位 日吉のタリーズ

土曜は図書館が早く閉まるのでここに来ます。

Javaの授業の復習をしている学生が多いので
会話を聞いていると楽しいです。はかどります。


【まとめ】

他のカフェでは、

弟にLineしなきゃ!とか、
ピンタレストでスニーカー見よっーと!
で、あっという間に時間が過ぎるので・・

全然だめです。


アイスコーヒーしか頼まないので、
メニューは全く分かりません。


物凄く集中している人達の
気迫みたいなものが
神様を呼んでいるんだと思います。


ふらふら歩いていても、
突然閃いたり、何か降りて来たり、
そういう特別な場所ってありますよね!

あれ?ないか・・

【今週の慶應通信

・英語史&経済倫理学 ノートまとめ
国語学&心理学2 文献読み込みとノートまとめ

f:id:nnaho:20180614214405j:plain

インデックス好きなんですが、
不器用でガッタガタ・・・

来週はゲーム理論のテスト対策します。
ゲームツリー用に模造紙買いにいかないと!

【今週のダイエット】

平均 46.9kg 来週は45kg代にする。必ず。


【おまけ】

f:id:nnaho:20180614220140j:plain

柔道部物語の流しの名古屋くんです。
あれれ?最近どこかでお見かけ・・・


「出身地アースなんで!」とか言ってみたい。