慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶応通信&ダイエット】勉強だけしてダイエット1週間の結果 「あれに負けました」

今週の結果です。

18(日) 45.0
19(月) 45.1
20(火) 45.0
21(水) 45.5
22(木) 45.6
23(金) 46.0
24(土) 45.6

155㎝ 目標44.9㎏ 平均45.5㎏

【総括】

今週はついに44㎏台だな!と思っていたら、
火曜に子供が遠足でジャガイモを掘ってきました。

今週はジャガイモに負けました。

趣旨が、勉強だけしてダイエットなので、
来週こそは、勉強たくさんして、巻き返すぞー。



【この瞬間】

f:id:nnaho:20170625093803j:plain



教育学のレポートが終わったので、
図書館に返しに行きました。

指定参考文献という、
渋い出会いではありましたが、

それでも、

「この一行に出会う為に、
 生きてきたんだよー!」


という瞬間が何度かありました。


なので、


ブログで紹介されていて、
気になっていた
本や音楽を


本屋さんで見つけて読んだり、
YouTubeで聴いて、

「うわー!!なにこれ凄い!カッコいい!!
 色々あったけど、今日はいい日だ!」


と、思える瞬間は最高です。


高校生の頃、
ノルウェイの森上下巻」を、
一気に立ち読みして、
本屋で倒れたことがあるので、

倒れないように、
注意して立ち読みしてます。

あ、お店に悪いので時々は購入してます。


本に関しては、
「まじすか!!!」
と、自分の常識がひっくり返る瞬間が好きです。



音楽はよく分からないですが、
声質とベースの「ベベベベン」に萌えます。

誰もきいてないわ。


今は、電子書籍もあるし、
本当に、
いい時代になったなあと思います。




そのうち、
聴かなくても、読まなくても、
チップを脳内に埋め込んで・・・やめろー!



そもそも
勉強だけしてダイエットは、
アドレナリンを大放出して、
余計な食欲を忘れて痩せよう!なので、


音楽でも読書でも、
サッカーでもオセロでも、

感動しよう。
そしたら、痩せるにちがいない。

頑張ろー!