慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)で学んだことを中心に綴っています。時々、ダイエットや漫画、都市伝説の話もします^ ^

【慶應通信&その他】今年の目標

f:id:nnaho:20190104181207j:plain

年末は十数年振りに母校に行きました。
毎日、最終バスぎりぎりまで引きこもって勉強した日々が懐かしいです。

【2019年の目標】

①卒業&院試
5月指導時には結論まで仕上げたいです。
英語で専門科目の論文を読む訓練が必要です。
単語から抜けてるので1日4時間はやる予定です。
前半の細かい行動管理が必要になりそうです。

②リフティング100回必達!
諸事情ありまして・・
サッカーは全然分からないです。初心者です。
大人のトライに申し込みしました。
100回出来たら次は1000回でしょうか・・
とにかく100回頑張ります!

【近況です】

年始は、祐天寺にあるカレーステーションナイアガラに行きました!

http://www.niagara-curry.com/index.html

f:id:nnaho:20190104183113j:plain

凄い世界観でした。お姉さん達は超可愛くて、カレーは本格派で美味しいかったです!

年末、親子ドッチボール大会に参加しました。
親VS子供で、親達が全然真面目にやらず点差が広がる一方でダレてきてました。つまらないなぁと思って、
同点になるまで本気で投げ続けました。
(ふにゃふにゃのゴムボールです。怪我はしないです)

接戦でいい試合だったなーと満足していたら、
「めっちゃドッチ上手いですね!」
「ドッチやってたんですかっ?」とチビッコ達に取り囲まれました。我にかえると恥ずかしかったです。

あれですね、今年は、こういう子供っぽいところを何とかしたいです。一呼吸置いて、周囲にどう見られているかも考慮したいです。

【2週間分の慶應通信
卒論のインタビュー1件&4件のアポ取り

来週は引き続きインタビューです。
あっ!教育社会学を受けるので試験勉強です。

【2週間分のダイエット】
155㎝ 45.5kg
リフティングに最適な身体作りをしていきます。