慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信&その他】これから

マイケル・ジャクソンと虫バイキン】

1年かけて準備してきたイベントが終わりました。
ダンスではマイケル・ジャクソン、劇では虫バイキンの役をやりました。


f:id:nnaho:20180317022223j:plain

子供の園の謝恩会です。この時期ならではです。

歯医者に行ってもパン屋に行っても、
情報技術はここまできたのか!と日々感動してますが、

自分の顔がメイクのプロによって、みるみるマイケル・ジャクソン的になっていくのは圧巻でした。
メイクの世界の進歩も凄いなあと思いました。


余興自体は大成功でお腹を抱えてみんなが笑っているのを見ていると本当に嬉しかったです。


私の役割は、当日体を張って盛り上げることと、変則的な印刷物でした。


クイズ用に写真をA2サイズまで引き延ばすとか、手書きのイラストをデータにして出力するとかです。


作業では、iPhoneMacBookにお世話になりました。
必要に迫られて様々なアプリを使いましたが、
試行錯誤している時が最高に楽しかったです。

人付き合いは本当に苦手です。
気を遣いすぎて疲れてしまうからです。

1人で作業したり文献を読んでいる方が性に合っています。ラスト3カ月間、週3の打ち合わせと練習は精神的にかなりきつかったです。

でも、もう、仲間とダンスや劇の練習をしなくていいのかと思うとそれは凄く寂しいです。

様々な出会いや発見に感謝して次に進みたいです。


マイケル・ジャクソンのメイクをすることは、
2度とないですが・・^^



【今週の慶應通信

科目試験対策
地理学1過去問 1年分
西洋史特殊1過去問記入
西洋史概説1該当頁記入

来週は3科目終わらせます。


【今週の家事えもん】

朝マックの真似して、
エッグマフィン作りました。良かったです。

【今週のダイエット】

47.2kg

f:id:nnaho:20180317014319j:plain

もうすぐ咲きます^^