慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【慶應通信】レポート大作戦

f:id:nnaho:20180902192758j:plain

さて、ここは何処でしょう・・

【レポート大作戦】

28日火曜日の試験結果を受けて、
新規レポート2科目を提出しました。


と、さらっと書きましたが、


諸事情により机に向かえたのは、

31日に3時間
1日に6時間、2日に2時間で、

合計10時間程でした。



机に向かえない間は、
履修要項の切抜きを読んで
構想を練っていました。



28日の時点で、即文献予約して、
資料が揃っていたので何とか書けましたが、
無かったら確実にアウトでした。


明日が〆切ですが、
身動きが全く取れないので今日提出しました。


うーん。結果はどうかなあ・・・・Σ(゚д゚lll)
理解は浅いです。1週間は欲しいとこです。

【今後の方針】

10月科目試験対策

B群 オリエント考古学
C群 考古学
D群 日米比較文化

全て持込可ですが、過去問3年分解きます。
指導と時期が被るので、今日から解きます。

合格すれば、テキスト単位は完了です。


卒論指導2回目

先行研究のまとめとインタビュー内容進めます。
次の半年で書き上げるのが目標です。

【その他】

人は、世の中の役に立つかどうかは別にして、
必ず何かしら特殊能力を持っています。


自分は、何時間でも永遠に活字を読み続けられます。
ジャンル問わず。英語でもいいよ。化学でもいいよ。


あっ、仏語はむりよ。読めない。


え?で?

ただそれだけです。


後は、オセロです。
地元じゃ負け知らずです。ヤンキーかい。


最近、若干ですが自分より強い友達が現れました。


負けるのは大嫌いなので、
AIやオンラインで日々特訓しています。


自分がいかに狭い世界で自惚れていたかを
痛感しました。


絶対に強くなります。


あ、寝不足で壊れてる訳ではないですよ。


【今週のダイエット】

45.3kg 155㎝ ちょっと増えた(*_*)