慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

【科目試験】第2回卒論指導&2018年第3回科目試験

f:id:nnaho:20181014143516j:plain

カッコいいなぁ!

【第2回卒論指導】

10日(水)が2回目の指導でした。
科目試験3日前・・(;´д`)


というわけで、9月20日で区切って
試験→卒論→試験で臨みました。


しかし、もう、卒論は悶絶の苦しみ・・(;´д`)


1万2000字までは書き上げましたが、
全然だめ。

諦めかけた5日(金)の夜
「論文のことは論文に聞けばよい。」
と、囁く声がして目が覚めました。

f:id:nnaho:20181014153550j:plain


気が付くと、ある修士論文のコピーが
手元にありました。

「こっ、これが論文というものかっ!」

無駄な7000字を躊躇なく削除し、
無我夢中で構成を完コピしました。

と言っても、
三連休は机に向かえる時間は皆無だったので、
移動の車などで仕上げました。

当日、先生に提出すると・・
「あっ!もしかして、この修士論文参考にした?
これ指導したの僕なんだよね」

おおっ!

長くなったので、続きはいつかまた今度・・

【第3回科目試験】

日米比較文化論(総論)
考古学
オリエント考古学

全て持込可です。

随分前から対策したのに、
卒論指導後は、頭がふにゃふにゃで、
結果は・・・うーんという感じです(*´-`)


【今週のダイエット】
44.9kg 155cm 睡眠不足・・(´-`).。oO