慶應義塾大学通信教育過程の記録

文学部1類(哲学)を2020年3月に卒業!同大学社会学研究科博士課程合格を目指します。

夏の思い出‘2022

毎日3食準備して、通常モードで仕事して、家事して、

猛暑の中、図書館やプールに連れ出して、

感染対策を考慮しながら旅行など企画実行して、

白目剥いて夏休みの宿題を完成させ、

この夏を走り抜けた

お母さん、お父さん、保護者のみなさん、

お疲れ生です。

あれ?ノンアル。



私は胃が弱いので、

過度なプレッシャーやストレスがかかると、

ご飯がたくさん食べられなくなります。

大人なのでそんなに食べなくて良いのですが・・

体年齢26歳!久しぶりに見た!

そんなわけで、まだまだ残暑厳しそうですが、この夏を振り返ります。








鰻渋谷松川

http://www.unagi-matsukawa.co.jp/smp/jp/

今まで食べた鰻のなかで最も美味しかったです。

お世話になった人との食事だったので、

最も高いセット×2+酒代を

いつでも「ニコニコ現金払い」できるよう準備してましたが、

ご馳走になってしまいました。かたじけない。



山梨県鳴沢氷穴

西暦864年、富士山の側火山長尾山の噴火による溶岩流が流れ下ってできた日本一涼しい洞窟。

ノースリブで行ったら凍りつきました。上着必須です。

https://www.mtfuji-cave.com/contents/ice_cave/



千葉県「鋸山」

西暦725年に開山された関東最古の勅願所「日本寺」の大仏は圧巻でした。


https://yamahack.com/1999



茨城県鹿島神宮

日本建国・武道の神様である「武甕槌大神」を御祭神とし神武天皇元年(西暦660年)に創建。「御手洗池」はやばいです。

https://kashimajingu.jp/



茨城県「アクアワールド」

10,000匹のクラゲや15,000匹のイワシなどスケールがとにかく大きい!



https://www.aquaworld-oarai.com/


茨城県国営ひたち海浜公園


スーモみたいなフワフワの「コキア」可愛かったです。徒歩ではキツい広さでした。

https://hitachikaihin.jp/




ついに10万キロです。

私は免許ないので運転できません。マリオカートはすぐひっくり返ります。



普段は

子供がバスケしてるとこ見ながら漫画読んだり、



夏スクに潜ったり。


この夏は、コロナ禍で屋外や山登りが多かった気がします。

私は、子どもの頃から、登山やスキーが大好きで、

ニッチなスポーツで全国大会に出場したり、

ホノルルマラソンも完走してるので、

まあまあ、動けるタイプのポケモンなのですが、

日常生活では、青白い顔をして、テンションも低め。

仕事も家で1日中パソコンやスマホを触っているので、

「ええ!意外と動けるし根性あるのね!」

と家族に驚かれました。

あれですよ、

人を見た目や雰囲気で判断したら勿体ないっす。

燃えるような情熱を秘めているのに、

無口で何を考えているか分からず、

やる気がなさそうに見える人も世の中には大勢いるので、

どうか相手の

言葉や態度だけではなく、

行動と結果もよく見てあげてください。

その習慣こそが、良い友達を運んできて、楽しい毎日へと誘ってくれるでしょう。

的なことを背中で伝えたかったのですがどうだろう。

いやー、厳しそうだな。

まあ、夏に動いて汗かくのは気持ち良いですね!